読み込み中
八戸店
ブログ

中村、猫の成長を感じる

みなさん、こんにちは
マツダアンフィニ青森 八戸店 中村です
気づけば3月、もうすぐ春ですね
3月になると1年経ったなあとしみじみ思いますね
八戸の3月の景色は珍しく雪一色ではありますが…皆さん日頃の運転お気を付けください。
 

てんのほうが大きくなってしまいました

私がマツダアンフィニ青森八戸店で昨年5月に拾った猫があれよあれよという間に大きく成長したのと、巷では猫ミームなるものが流行っていますので、ご紹介させてください。
私の家では2匹猫を飼育しており、黒猫がぽんで白茶猫がてんです。
「てん」と「ぽん」と名前が似すぎているが為、普通に呼び間違います。
―――猫に対する愛情が足りないのでしょうか?
2匹ともちゃおちゅーるが大好きです。ちゃおちゅーるは猫を虜にする魔法のおやつだと感じます。
猫たちには朝や帰宅後にちゅーるの催促をされます。毎月ちゅーる代だけで結構な金額を支払い私は切り詰めて生きています。

仲良くなり始めたころです

夏ごろまで先住の黒猫ぽんが警戒していましたが、今では一見仲良しに見える場面も増えてきました。
帰宅すると時たま、てんの口元にぽんの黒い毛が付いていることがあり、喧嘩してるのかじゃれてたのかわからない時があります。
どちらにも今のところけがはないようなので、静かに見守っています。
猫ってかわいいですね。

ちゃおちゅーるを求む!

猫はかわいいのですが、抜け毛が多いです。
掃除をしてもまだまだ落ちている猫の毛にくしゃみが止まらなくなる時もあります。
それにこれからスギ花粉も襲来するので今から戦々恐々としています。
車のエアコンにも花粉が侵入してしまいますので、運転中の安全のためにもマツダ純正の高性能エアコンフィルターがおすすめです。
年1回の交換が目安となっていますので、皆さん交換いかがでしょうか?
ぽんとてんの猫からもおすすめの用品です!